ポジカ™は「世界をポジティブに、美しく変える」ブランドです

ポジカ™フィルムは、三井化学が開発した「くっきり™色素」技術を用い、世界を美しく変えるフィルムです。ポジカ™フィルムを貼ると、青空や海、緑の木々や赤い花などが色鮮やかに感じられたり、青空に浮かんだ雲の白さがより白く感じられたりします。

ポジカ™フィルムの4つの特徴

「くっきり™色素」を使ったポジカ™フィルムは、イエローライトを選択的にカットします。
これにより、ポジカ™フィルム越しに見える物体の色は彩度が向上し、色鮮やかに感じられます。
また、白色も黄ばみがとれてより白く感じられます。

ポジカ™フィルム開発元について

ポジカ™フィルムは、三井化学株式会社と株式会社丹青社の協業プロジェクトの第一弾として開発されました。 「くっきり™色素」技術は、三井化学がメガネレンズ材料分野において、よりよい視界を追求する中で生まれたものです。 両社はポジカ™フィルムをはじめ、空間価値の向上につながる、感性に着目した様々なソリューションを展開し、新たなビジネスを生み出すことを目指しています。 なお、ポジカ™フィルムの販売は、三井化学の100%子会社である三井化学ファイン株式会社が担います。

販売時期

ポジカ™フィルムは、三井化学ファイン株式会社が2021年9月より販売開始いたします。

名称
開催日時
会場
入場料
公式ウェブサイト
主催


※こちらに掲載された内容は2021年5月10日現在のものです。
その後予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承ください。